2017年7月23日 (日)

石の教会内村鑑三記念堂

こんばんは。

いろいろバタバタしていて日付が変わっての更新になってしまいました

はい、昨日、いや、一昨日の続きの記事です。

ホテルのラウンジでスッカリくつろいでしまい、いつの間にか17時が過ぎていて

慌てて石の教会に向かったところから。

やったー!やっと中に入れる〜()

おおっ〜!

正面から見ると、また迫力がある〜

何か、冒険に行くような気持ちにもなるわー(笑)
ワクワクする〜o()o

何か、床にプレートみたいのがあったから撮ってみた。

あっ、靴がちょっぴり

下を撮ったので、上も撮ってみた!(笑)

スゴイ!芸術的!

さらに進んで

振り返るとこんな感じ。

上に進む階段もあったのですが、カップルの方をご案内中だったので遠慮しまして。

そのまま、奥の礼拝堂へ。

こちらも撮影は禁止なのでネットを検索してみたら、軽井沢ホテルブレストンコートの公式サイト

にありました、石の教会礼拝堂の画像。

画像は軽井沢ホテルブレストンコート公式サイトよりお借りしました。

ステキ〜()

アーチ状の石の天井のガラスの部分から差し込む光が美しいったら、美しいったら。

緑の植物のある壁面からは水が流れていて、マイナスイオン出まくりな感じ!

この空間に入ると、もう、言葉を失ってしまいそうになる

荘厳で神聖な雰囲気が漂うんだけど、どこか温もりも感じられて

うん、落ち着いちゃってね、ここにもしばらくいたわ(笑)

それでね、この空間を堪能した後に、階段に彫られている文字が気になり出したの。

1番上の所がOURFATHERINHEAVEN

これ、そのままベタにとると、私達の父親は天国にいるって、なるでしょ〜

で、階段1段目がHALLOWEDBETHYNAME

このNAMEと、階段2段目のKINGDOMCOMEで、

共愛キリスト教系学校卒の私達2人の頭にピーン!と閃いたのです(笑)

天にいますわれらの父よ、
御名があがめられますように。
御国がきますように。
みこころが天に行われるとおり、
地にも行われますように。

マタイによる福音書6章9節からの祈りの言葉だー!って

心身共に心地よい充実感に満たされ、石の教会を後にしました。

帰る頃には、夕陽が近づいてきていました。

軽井沢駅に戻りまして。

帰りの新幹線の時間に余裕があったので

昼間は大行列の出来ていたミカド珈琲へ。

さすがに夕方になると、チラホラ買いにくるお客さんだけで行列は出来ていなかったのでね、

モカソフトを。

めちゃウマでした

そして、あさまに乗って帰宅。

満腹、満足なおでかけになりました〜

おしまい。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

KinKiKidsparty2017/07/16

遅くなりましたが、行ってきました周年記念パーティー
KinKiKidspartyありがとう20年

剛くんの病状もあり、直前で映像のみの出演が決定。
正直なところ、少し行くか迷いました。
記念ならば、二人で同じ場所にいてほしかったし、
現状の剛くんを見て、悲しいのか嬉しいのかは解りませんが、、
とても平静でいられない気がしたからです。

前日参加の方のレポートを見ても、元気そうではあり、
面白く話してくれたみたいだけど、病状は思っているより
あまりにも深刻で、不安は募るばかりで、
申し訳ないことにその他の楽しい話も全く頭に入りませんでした。
その上私が一番不要と思っていたゲストまでいたので
(すいません、あくまで二人のパーティーなのですよ(-3-))
前情報では楽しめるか正直本当に
ありとあらゆる意味で不安でした。

だけどその日はちょうどFashion&MusicBookの放送日。
7/9収録段階ではありますが、リアルな剛くんの様子を
聞くことができました。
4時間半から5時間にわたる鼓膜への激痛の点滴や、
高酸素気圧マシンという物を使用しての治療、
できる事は全てやっているけれど、今のところ回復せず、
その治療も回数限度が決まっておりあと僅かという事。
今は最終段階で、太い鍼治療をしていて、
これもかなり痛いものである事。
現状は、爆音やライブにとても耐えられない状態である事。
それでも、先の音楽関係のステージは今のところ
出るつもりでいる事。
これから先、長い目で見ていてくれればそれが救いになる事。
またすごく親身になってくれるドクターがついているとの事。
内容はショッキングなもので、心配である事には変わりありませんが、
情報だけでなく、剛くん本人から聞く事で、
少し翌日への心構えができたと思います。

前置きが長くなりましたが、パーティーだけの情報では、
言い方が悪いですが明るい話題だけに偏ってしまい、
(事実、もう平気そうじゃん!という心無い方も少なからずいますので)
忘れてはいけない現状が正しく伝わらないという懸念があり、
敢えて先に書きました。

さて、7/16参加のパーティーは

グッズが別売り会場パシフィコ。
室内、コンサート上映、衣装展示と本当に
至れり尽くせりでした
行ったタイミングがあまりにちょうど良すぎたのか、10分で
買えてしまったばっかりに寄せ書きを忘れてしまったのが
心残り()

罰当たりながら、私、コンサート衣装はよほど印象的な
ものでない限りあまり覚えてないので()
へーふーんすっげーくらいの感じなんですが
とりあえず足が細すぎて私は足首で止まると思いました。
しかしあほの私でも覚えてた紅白衣装の輝き!!
なんか刺繍がすんごい位の違う者が着るお召し物でした。

グッズはこんな感じ。あー美しい。
このシングルセレクションブックがかなり楽しいです。
それぞれが今の気持ちでシングルひとつひとつ語ってるんですが、
思い入れの温度差とか、夏模様が夏模様だったりとか(
相当楽しめます。
オルゴールは異様にテンポが速くてじわじわくる。

ちょっとバタバタしつつ会場に到着!
当たり前かのようなこのウェディングケーキ。違う。違わない。
久のお友達にも会えてとっても楽しかったです!
鬱した気持ちになってましたが、それも元気の一つになりました。
気になってたみかん氷!時間が無いのにトイレ待ちの列で
食べ終わる暴挙。
めちゃめちゃ冷たいのでゆっくり食べたかったですけどね。
食わない選択肢がなかった。

参加プレゼントに大きなタオルと、二人のメッセージがちりばめられた
ビニールバッグ!嬉しい
もうこの変なゴシック体も許せる
私、コンサートグッズはタオルでも服でもがんがんに使い倒して
しまう方なのですが、これはちょっと綺麗に取っておこうかなあと
思います。

スタートは光一さんの声から。
みんなで一斉に剛くんの名前を呼ぶと、画面に剛くんが(o)
前日ヒゲメガネと聞いていたんですが、
この日はキメッキメのセレブマダムでした
髪の編み込みがすごい。全女子力で負けた。
剛くんが見えた瞬間泣くかなーと思ってたんですが、
普通に美しさにびっくりした事と、
光一さんのつよしくん今日かっこいいよ!!かっこいいよ!
の我らを超えてないか?というテンションに笑って
涙出ませんでした

しかもその足に謎の鉄球。
自称、そっちに行きたいのはやまやまだが
見張りがすごくて行けない、この通りだと

実はこの日、詳細な病状や前日の紙芝居説明などが
全く無かったのですが、
逆にこの空気にしてくれたおかげで、
パーティーを楽しもうという気持ちになれました。
ありがとう。怪しい鉄球。

しかし舞台に光一さんがいない。
どこへいるかと思えば、
剛君の口のあたりが開いてガガガーッと登場。
モニターがでかくてちょっと絵面が怖い

光一さんも、少しお疲れは感じましたが、
剛くんが映像でもいるせいか、各番組より
かなり元気そうに生き生きして見えました。
服装もかっちりタキシードでめちゃくちゃかっこいい。
しかし本人も言ってましたが死ぬほど暑そう。
最初から暑そう。

内容がその時決まっていくスタイルの今回のパーティー。
光一さんと一緒に、剛くんのパートを
ファンのみんなで歌う流れで行こうということに。
個人的に、この流れが一番良いと思ってたので、嬉しい
しかも光一さんがハモりを入れます、という贅沢バージョン。
剛じゃあ僕ハモ刺し食べてます
光季節もうちょい先ですね

最初はHey!みんな元気かいを、つよし元気かいバージョンで。
剛くんもギターをもって参加。

剛こう、みんな歌う前カナシミノナミダデソダッタオオキナキヲ〜?
みたいな(先行して歌詞言うやつ)いる?

光なに?さださん?(さださんがよくやる感じらしい)

剛さださん?俺誕生日一緒

いきなり話が脱線し始めた

皆で大合唱して、楽しかった!!!
光一さんの言う普段からそうしろは無理だけど
お前らの歌聞きにきてんだよ
暖かい空気に包まれました。

そのあとはもういきなり流れが決まってなくて、
カラオケよろしく、販売されていない過去の
コンサート映像をざくざく見ていく事に。
これ、二人でただただ見たいものをもそもそ話してる感じが
見ていて幸せでした。
違う場所にいてもKinKiはKinKiなんだなあと。

オタ大絶叫のBonnieButterflyや、
六甲おろしカムストックの歌(大カオスタイム)
途中で手を振る昔の剛くんを見て、
これ俺の剛くんのイメージや!!!!!!って
騒ぐ熱いファンがおりました。
ちなみに前を開けてる剛くんも剛くんだそうです。

ここらへんから結局ゲストたびたび登場。
あからさまに、いんのかよって反応してごめんね!

1組目は、佐藤勝利くんとタッキー。
一緒にFRIENDS再現しました。
すいません、あんまり覚えてないです!
光一さんがよくやるゲスト構って相方放置のパターンは
私は嫌いです!!ゲストは悪くない。
続いてはまさかの薔薇と太陽。
剛くんの部屋にボーンを渡しておいて、
自分は踊って、剛くんボーンで参加してと。
素晴らしい!!!!さっきのは忘れるね!()

あくまで吹く真似にとどめて、絶対吹くなと
念を押す光一さん(o)
もしかしたら吹いたら治るかも?と言う剛くんにも、
絶対吹くなの一点張り。
出演ストップの件もですが、他ならぬ光一さんが
強く止めてくれる事が物凄く救いになります。
しかもよく見たらボーン吹くところが無い。
もしかしたらわざとかな

光一さんも全力で踊り、ファンも全力で歌い、
剛くんは全力でボーンで鉄球を外し(?!?!)
大変に熱い薔薇と太陽でした。
ただ!!あまりに光一さんが全力すぎてとんでもない
汗だくでかなり心配になりました。あぶない

2組目のゲストは中丸くんと上田くん。
この二人はちょっと嬉しかったです。
バックの思い出話と、まだまだ踊れる
カナシミブルーを光一さんと一緒に!
すごくかっこよかったんですが、
昔6人だった事があるのでちょっと立ち位置が怪しい
という会話がトンデモブラックでした。
笑っていいのか。

その後、剛くん側への映像が、回線の都合で
少しズレているという事が判明。
それが理由で、一緒に歌うのが難しいという事。
どうしてもタイミングがずれてしまう。

光一さんが、それでも一緒に歌いたいと言ってくれました(o)
剛くんも、戸惑いながらも歌う事を決めてくれました。

曲は、もう君以外愛せない。
あの日一人で歌った光一さんの気持ちがやっと
繋がったような気がしました。
それに、少しだけタイミングは違うけど、
物凄く不安だった剛くんの歌声は、以前と変わらない
素晴らしいもので。
色なものがこみ上げて、この時初めて涙が出ました。
場所を超えて、重なる二人の歌に、
ああ、これがKinKiKidsが二人で
歩んできた20年なんだ、と思い知らされました。
さらに追い打ちをかけるように、
気になる前日に光一さんが作っていた曲
突発ラブにまさかの一部歌詞が登場!

光剛くん僕の曲女性詩にするよね
剛せつなくてええかなと
光めっちゃ乙女やん。めっちゃストレート!
過去に剛くんのストレートな歌詞好きと言った人と
絶対それを覚えていてストレート書いちゃう人

ちなみに突発ラブのタイトルですが、
嵐の復活ラブとかぶるので使えないかもとの事

その突発ラブですが光一さんが即興で
歌ってくれたんですが、めっっっっちゃいい曲!
キャッチで可愛いけど歌詞は切ない。
歌詞も、恋愛詞を装いつつ、7/15の思い出や、
ファンの愛とかが隠されてるんですよ。

途中、ちょっと語呂が合わなかったのかな?という
場所があり、終わったあとに、
7文字?5文字?ん?合ってるよ?とか
2人でこそこそ話してるのが最高でした。

そして図ったかのようにこの時花火が打ちあがりました。
光一さんいわくよその花火だからあんまり
見ないでだそうですがきれいだった
ゲスト3組目。(すげえ来るな)
光一さん側に増田くん、剛くん側に内くん!!!!

衝撃映像になってますが、剛くんと内くん面識なし。
緊張で死にそうな内くんに、光一さんゲラゲラ。
この絵面が見てみたいという光一さんの差し金だったようです。

地獄ですよ〜とか言ったり、目が完全に死んでたり、
内くんの態度にはかなり賛否ありそうですが、
私は青いでっかい花束を持ってきてくれた事と、
剛くんの方にもゲストが来てほしかった事と、

剛くんの光一さんへの悪い子やなあ(ふふっ)の
悪女感に大興奮してしまい()
絵がまさに、愛人と本妻とふざけた旦那の
それになってしまっていて
大爆笑したので私は楽しかったです()

しかもその後、増田くんと光一さんが薄荷キャンディー
歌ってる間に、後ろで二人で落書きして
遊んでるうちにだんだん距離が詰まってきて
仲良くしてたのでだいぶ癒されました。
まさかの癒しでした
というか剛くんは距離を詰めるのがうまい
ちなみに内くんの日記によるとこの日の事でだいぶ
剛くんの事を好きになってしまったようで、
旦那、よかったのか?

少クラにも今度は二人で行くね、と約束してました。
この番組もとても良かったので改めて。
次は、剛くん一人で青の時代
やっぱり、素人耳では代わりなく綺麗な歌声で。
しんみりしましたが、光一さんのハゲ増しの言葉はちょっとが
しんみりを破壊していきました
4組目(すげーゲストいっぱい来たぞ)ゲスト
松潤と相葉ちゃん。この二人はなんとなく来る気がしていました。
2人が赤と青の服を着てくれたのが嬉しかったです。

でも思い出話長いんじゃないかな()
別にジュニア時代の映像探す必要なかったんじゃないかな()
ほんと〜にこの二人には何にも恨みないですけど

曲も、愛されるより愛したいとKissミスやったのですが、
前者だけでよかったんじゃないかと
でも、Kissミス中に後ろで脱走を試みる剛くんには笑いました

時間もちょっと気になっていて、
やはり次の曲で最後。貴重な最後の最後でゲストに
時間使うなや!!!!とは思いました

最後は。
歌ってる間に、剛くんが二人の絵を描いていました。

光あなたは絵が上手ねえ、俺はあれだけど
剛僕は結構好きですよあなたの絵

ひゅーーーーーー
最後に、こうなってみて改めて気が付いた事があったり、
だけど、20年やってきた自分たちだからどんな形に
なっても成立させられるというプライドがあったという
光一さん。
実は突発ラブ以外にもまだ曲がある(!)らしい!

私の印象ですが、今まで共同作を作ろうと
言い続けてきた剛くんにもあまり応えてこなかった光一さんが、
曲作りにやる気を出していていた事や、
未定のコンサート予定にも言及していた事がかなり衝撃的でした。
正直なところ、彼からは二人の活動へのやる気を
疑っていた部分もありました。過去のインタビュー諸。

だけど、剛くんがいない状況が、彼の心情に相当な大きい影響を
与えている事が明白で、このまま二人の活動を守っていって
欲しいと思いました。
大変かもしれないけど、間違いなく大きな転機になっていると
思うので、頑張って欲しいです。
剛くんは、治療に専念して、早くステージに立てるよう
頑張ると。光一さんが辛い時は甘えてほしいと言っていました。
(光一さんは照れて俺人生辛くねーって言うけど)

未だに無理はしないで欲しい気持ちは強いのですが、
思っていたより遥かに明るくパワーに満ち溢れた時間が、
回復に良いものとなる事を願います。
2人がいなくなってからも、アンコールはありませんが
会場にはシングル曲が流れ続けて、その度に大合唱や
ジェロマペンラ芸など大盛り上がりで、
一部の感想は辛口にはなりましたが、今後の活動についても
ファンとしても真剣に考えて、これからも変わらぬ
応援を続けていこうと決意した温かくて強い
お祝いの日となりました。

これからもKinKiKidsがKinKiKidsでいられるよう、
最大限の愛を向け続けます。

世の中、全て、神様、イエス様が、わかってらっしゃる。後の事は、神様しかわかってらっしゃらない。全て、決めるのは、神様

2017年7月22日 (土)

福井県の強豪の県内人数り今夏の登録者2

福井県の強豪の県内人数り今夏の登録者20人中何人が県内出身か。敦賀気比9人先発4人工大福井6人先発4人啓新高校3人先発1人福井商業17人先発7人坂井高校18人先発8人北陸高校14人先発6人武生商業20人先発9人福井県民の底力発揮

宿直草卷四 第十三 博奕打(ばくちうち)、女房に恐れし事

http://onibi.cocolog-nifty.com/alain_leroy_/2017/07/post-85b6.html
最初に断わっておくと、この「女房」は単なる既婚の婦人のことで、「博奕打」ちの女房ではない。博奕打ちとこの女房は見ず知らずの関係である。

日本の、素晴らしさ 日本の、職人様の素晴らしい業を アメリカから世界へ 発信していくことです

松居一代、英語で船越英一郎の不倫を世界に発信

2017年7月21日 (金)

アリの大群がいたぞ行列じゃなくて大群。

アリの大群がいたぞ行列じゃなくて大群。特にエサになるようなものは周囲には無い。まるで誰かがそこにアリの塊を落っことしたかのよう。地震の前触れかなどという安易な感想しか思い付かなかった。笑

マジモンかと思って凄い速度で画像タップ

マジモンかと思って凄い速度で画像タップしたやんまじでかつスッと見たときまじのかれぴぴかと思ったやんやめて

武井咲の黒革の手帳は、したたかさが予想

武井咲の黒革の手帳は、したたかさが予想外に馴染んでた。菜緒の悪女役のように、はまっていくかな?いやあれほどのドスは利かせられまいが。

2017年7月20日 (木)

【警戒セヨ・未確認強化人間起動】ゆるゆる手前日記☆キーワード『遂に新型を(笑)by強化人間3号』

キーワード『遂に新型を(笑)by強化人間3号』
未確認情報であるが…
遂に…
新型を投入する時が…
近々の情報を待てっ(笑)
さあ
本日も
強化人間にドリンク支給で
一回毎に
スクラッチ削れます(笑)
貴様が
真のニュータイプなのか?(笑)←お、ガンダムバーらしくね?(笑)
証明してくれたまへっ(笑)
本日出撃の強化人間たちは
3号
チェリニスト軍曹
となって候う
cocaleroやショット系入荷したから飲みに恋っ(笑)
梅泡盛美味しいから飲みに恋っ(笑)
プレミアムモルツ新しくなったから飲みに恋っ(笑)
らいりー
らいりー

«コラボレッスンのお知らせ追記