« 盛り沢山な一日♪♪ | トップページ | 夜行者第十七章日本にいる中国人 »

2017年7月16日 (日)

ダメンズは変えるではなく、育てる気持ちで

こんばんは

元ダメンズメーカー、ダメンズウォーカーの
山本あやかです。

ダメンズメーカーとは、男性をダメンズにしてしまう人
ダメンズウォーカーは、ダメンズばかり探してしまう人

もうね、笑っちゃうほど
私は、彼氏にする人が理想よりもかけ離れていたりします
理想は、めっちゃイケメン好きなんです
さわやかで笑顔が可愛くて、言葉が優しい人。

でも、そこにはいけなかったんです。

あまりにも、自信がなくって。
だって、すごく良い人に捨てられたら、
あまりにもショックで立ち直れなさそうだし、
それこそ、恋愛ができなくなりそう。
わたしは、ずっと結婚っていいものではないって
聞かされていたので
恋はいつか終わるものっていう思いが
ずっとあったんです。
だから、付き合う時も、
この人なら結婚してもずっといれそうな気がするって
感じで付き合いはじめるんです。
だから、理想の彼ではないことが多い。

今のだんなさんは、元彼さんたちとは
またタイプが違って
超オラオラのぶっとんでる人でした

何?この人の考え。
なんだ?この空気読めない感じ。
なに?この自己中さ!

初めて見た生き物すぎて
毎日が面白かったんですよね

とんでもない男にはまってしまいまして
まさに依存状態。
気に入らないことがあっても
自分から別れることができないくらい

とんでもない男だったんですけど、笑
今では、優しくて家族思いのある旦那さんに変身したんです
たまに手紙を書いてくれたり、
ちょこちょこデザートを買ってきてくれたり
私を喜ばせるのがうまいです。
それが当たり前になってはいかんのですが
意識すると、ありがたいことが
いっぱいだなって思い、
これ書きながらちょっと涙がでちゃいました。

でね、旦那さんはいいやつだよ自慢が
したいんじゃなくてね、
男を、育てることができるんだよってことです
変われと言えば、100変わりません。
でも、育てることはできるんです。

もちろん、育てようとして
育たない人もいると思うので100ではないですが

彼を育てるために何をしたか?

それはとっても簡単で今すぐにでもできることかもしれません
もし、これが自分はできんなあって時は
あなた自身の心のブロックと
向き合うときだと思います。
まず、彼を育てよう!ってことには意識はしません。
いつのまにか育ってたくらいの軽くてラフな気持ちで
いきましょう
じゃないと、なんでちっとも育たないんだ!って
イライラしてしまいます。
まず、わたしはあまり彼を干渉しません。

仕事でもなんでも、
あなたが楽しい、自分のためになるってことをやるんだよって
伝えてあります。

だから、家族の為に自分がやりたくないことをやるって
考えはやめてもらいます。

家族のために働いてるんだって、考えで働いていると
のちのち喧嘩をしたときなんかに、
俺は家族のために働いているんだ!っていうから

これをいう男がただ嫌いだから。
そして、遊びにもとことん行ってもらいます。
これが気持ちよくできれば、
自分の時も気持ちよくしてもらえます。

そして、干渉しすぎないのも禁物。
男の人は、外で頑張っている分、
甘えたい部分もあるのです。
そこの気持ちを引き出してあげるのは
彼女の役目だと思います
少しでもいつもと違う雰囲気、空気を感じたら

なんか元気ないけど、大丈夫?なんかあったの?
と、一言声をかけて
話したくないなら、話させなくていいです。
話すのなら聞くよ、くらいで

これを繰り返していると、
話したいときに本音を話すようになります

わたしは、旦那さんでも、彼でも
全てを知らなくてもいいって思うんですよね。

なんでも知る、教えるって
人と人との境界線が保ててないってことでもあります。

なんでも知ってたい
なんでも知っててほしい
ってのは依存でもあるんです。

じゃないと、不安になっちゃうから。
でも、彼を心から信用していれば
別に全てを知っていなくても大丈夫。

でも、本当にこれは大事だなていう
本音の部分は言うようにしていますよ

特に感情の部分です。

これはこうだから悲しかったな。
寂しかったな。辛いな。
これやってもらえると助かるな。
これを溜め込むと自分のために本当によくないのです
そして、

楽しいな。嬉しいな。ありがとう
これも忘れずにね
わたしは、今考えが変わり、
ダメンズでもいいじゃない?って思うようになりました
自分自身が幸せならいいと思うんです
どんなに良い男でも
自分がつまらなかったらそれまでなわけで

ただ、注意したい点は
ダメンズと一緒に残念なダメ女になっちゃだめよってことです。

そして、ダメンズを変えようと努力しないことです。

ダメンズもみんながダメンズってわけじゃなく
何かのタイミングで気付く人もいます
一緒に人生を切り開いていくんだって
一緒に頑張れるのって素敵だなって思うんですよね

セルフイメージを高くして
理想高めの良い男と付き合うのもいいと思うし、

一緒に頑張っていけるパートナーも素敵。

いつでも大切にしていきたいのは
自分が幸せを感じているかどうかです

これがわかっていれば、
ダメンズにはまることもなく
なんか違うって思えば別れるという選択が
自分でできるようになります。

自分の人生は、自分の責任でって思うと
考え方がとってもラクになってきますよ
あなたの幸せのために
山本あやか

7月のランチ会
夫婦問題でお悩みの方や恋愛がうまくいかなくてお悩みの方必見

ランチ会やります

詳細はこちら

7月23日日新月の日
11:0013:00そのあと個別相談14:00

場所名古屋駅付近
金額2500円ランチ代込み

ランチ会に来てくださった方には特典あります

恋愛がうまくいくHAPPYアイテム差し上げますお渡しは後日の予定
10分間の個別相談
興味のある方はこちらからお申込みできます

アラサーハピネス講座全3回

新講座がはじまります0期生を募集しております

潜在意識を書き換えて愛されて当然の私で
HAPPYな恋愛をして人生をもっと楽しむための講座を開催します!!

恋愛夫婦関係がうまくいかなくて
お悩みの方におすすめです
名古屋0期生3か月コース対面Skype
0期は特典が盛りたくさん
詳細はこちら

休日コース9月3日日10月8日日11月5日日巳の日の開運日スタート
平日コース9月5日火10月10日火11月7日火
一粒万倍日の開運日スタート

この日以外もご希望があれば開催します
お気軽にお問い合わせくださいね

詳細とお申し込みはこちらから
メルマガ始めましたメルマガ絶対的幸福なわたしになる

只今、7月8月セッション募集中
募集中恋愛依存を抜け出して、心豊かな恋愛をする
自分のメンタルブロックを知ることで、
恋愛成就して、HAPPYな人生にしよう

« 盛り沢山な一日♪♪ | トップページ | 夜行者第十七章日本にいる中国人 »