« 君が代現代語訳 | トップページ | 第五百四十九回ポタリング »

2017年8月12日 (土)

伝える言葉が見つからない気持ち〜君の膵臓をたべたい〜

運命鑑定家の檜原有輝です。
娘と一緒に観てきました。
娘、泣いてましたやん(笑)
::::::
住野よる氏著作
ベストセラー小説を映画化した作品。

黒崎くんの言いなりになんてならない
などの新鋭月川翔監督がメガホンをとり、

ホットロードアオハライドなど
吉田智子さんが脚本を担当する。
クラスメイト桜良浜辺美波の闘病生活。
その高校時代にかかわる僕北村匠海。
死を前にしながら今を生きると彼女。
今を無難に生きようと時を過ごす僕。
互いの思いを不器用ながらも
折りに触れ、振り回され、感情を救いながら
気持ちを寄せ合う2人。
命を生き続けようとした彼女の想い。
大人になってから受けとったメッセージとは?
::::::
好評価の中、、私はどうかなぁ。
そこまで入り込めなかった
これまた悲しき医療者魂よ。

リアリティが薄いと冷めてしまう。
でも若い子どもには良いと思います。
病や死、命に触れるには良い教材映画かな。
自分の気持ちを伝えたいのに
言葉が見つからない。軽くなってしまいそうで。
これは恋をしたときに、よくありますよね。
言葉に出来ない気持ちを言葉にすること、
していくこと、これらから芸術は生まれます。
その比喩が、良かったですね。
若さならではって感じでした。
生きるっていう意味は?とお話の中で
彼女が答えたセリフには、重みがありました。
しかし浜辺美波ちゃん、、、可愛かったのに
外格の強さと五行配列の乱れが出てきました。
えぇ?観察するところが違いますか?
いやいや、これはもう職業病ですよね。
エンドロールも名前ばっかり見てるもん(笑)
それより、注目したのは彼!
北村匠海くん。カッコ良かったです。
さすが地格17画だわ、演技の完成度高い。
これから成長にとても期待したい人物です。
檜原流姓名判断の画数、五行表現の
無断の転載、転用、商業使用は禁止します。
檜原有輝ひばらゆうきスケジュール
鑑定メニュー鑑定方法四柱推命、姓名判断、宿曜占星術、カバラ数秘術鑑定内容仕事、恋愛結婚、相性、健康、転機などの総合運勢己の生きる使命、適職使命、運の盛衰を活かす道標対人関係、人とのかかわり方、自分の活かし方など。
名前の運を使いこなすセミナー第一弾人格地格外格総格を知る7月5日水満席第二弾社会運家庭運人生の課題8月10日木満席
9月7日木第一弾人格地格外格総格を知る満席10月5日木第二弾社会運家庭運人生の課題満席
介護をよりよくするために個人セッションこれから自宅で介護をするけど不安だらけ。施設へ行くべきか、在宅で親を看るべきか迷う。親の状態に沿った状態が悪い介護をどうしていいか。親の最期をどう受けとめて看とればいいかわからない。おむつ交換の実践食事介助の実践入浴介助の実践おむつの選び方、食事形態固さ、刻み、トロミ具合など
檜原流姓名判断プロ講座7期生募集
すべてのお申し込みフォームはこちら

« 君が代現代語訳 | トップページ | 第五百四十九回ポタリング »